スポンサーサイト 

    カテゴリ:スポンサー広告


    ルンバはじめました 

    カテゴリ:妻的日記

    4,5年前に買った掃除ロボがついに動かなくなった(充電できなくなった)ので
    これを機会にふんぱつしてみたら大正解。
    やっぱりルンバはかしこかった。

    Dsc_0075.jpg
    ひだり:新入りルンバ みぎ:お役目御免のシーシーピー

    まえの機械も重宝はしてたんです。
    洗濯ものたたんだりしてるあいだに床のごみとりしてくれるので。
    でもきほんてきに壁づたいロボットなので
    リビングの椅子のしたとか隅のほうとかゴミがのこり気味だったです。
    それがルンバだと、壁に沿って走ったり、
    わりと狭い隙間もさぐりながらはいっていってくれたり
    あとごみが多いとそこを重点にやってくれたりで
    すごいすごいよルンバちゃん!

    まりコは絨毯よりフローリング派(そうじするのがたいへんだから)なんですけども
    ダーリンの好みで寝室を絨毯敷きにしてたらば
    あんのじょう、まりコの髪の毛と猫の毛で、
    もう気にするのをあきらめるくらいすごかったんですけども
    はじめ10分くらいでゴミ満タンランプがついて
    「えええ?故障?」
    とか思ったら本当にゴミ満タンだった。おもにねこの毛で。
    そんな毛やゴミがほんとうにじゃんじゃんとれる。
    あたしの代わりに、あたし以上に。
    (いちおうそうじしてたんですよこれでも)
    すごいすごいよルンバちゃん!

    車輪のバネが長いから乗り上げて動かなくなることも起きてないし(いまのところ)
    うん、これはそうじがたのしくなるです。
    えへへ。
    ざんねんながら猫が乗ってくれたりはしなかったですが。

    コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
