つもった 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    都心でもみぞれだったそーですな。
    夜勤で始発帰りだったらしいしゃちがつぶやいてました。
    まりコんちは八王子までいかない東京のにしのほうなんだが、
    みぞれドコロではない。
    つもったよ。

    100417P1000099.jpg
    チューリップと雪。
    ゆめのコラボレーション


    まあ40年前にも降ったそーだから
    ことさら温暖化とかさわぐひつようもあるまい。

    4月になったころ、SF氏が
    「ことしはぜったい4月にゆきがふる」
    と予言してたが
    よもや本当にあたるとは。
    まあ毎年言ってたよーな気もするけど。

    100417.jpg

    SF氏は特撮ものが大好きです。
    これはサソリまじんとかいうそーです。
    どこをどーみても即身仏です。
    「こんなこともあろうかと・・・」
    が口癖らしいです。
    ちがうか。
    放送されてたころに生まれたのでよくわかんないw


    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    ↑ゆめのコラボレーションw

    コメント

    1 ■車のてっぺんに雪がこんもりだったよ

    なんですかこの怪しい儀式は!(笑)

    自分は中学くらいの頃にやっていた「超人機メタルダー」ってのが印象深いです。主題歌はささきいさおさんですじょ。

    知っているひといるかな~。
    • [2010/04/17 11:22]
    • URL |
    • GURU KAGENARI(ぐる かげなり)
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    2 ■無題

    サソリまじん?だぶん、やってた頃に生まれてたと思うけど、わかんない。

    今年は寒いですね。ここで一つ。
    「温暖化、桜の季節の 寒空か」

    3 ■無題

    えぇ~~!4月なのに!
    衣替えやストーブのしまいどきが難しそうですね。
    桜が勘違いしてもう一度咲いてくれる!だと嬉しいような・・・なわけないか。

    即身仏・・・に見えてしまいました。
    さそりまじんは知りませんけど、何だかいろいろ用意してくれてそうで便利な気が・・・( ´艸`)

    4 ■無題

    ありえんくらい寒い1週間でした。
    雪こそこちらはふらなかったけど
    風邪がビュービューでした。
    おかげでクリーニングに出したばかりの
    コートが大活躍してます。とほほ
    冬は寒くて当たり前って感覚だからいいけど
    この時期の寒いは心の準備ができてないので
    老体にこたえます

    5 ■無題

    あー、夜勤なんて勤勉なモノじゃないデス・・・
    後輩ちゃんと飲んでて終電逃して、
    フレッシュネスバーガーでノビて、
    ドンキで時間つぶして、
    それで始発帰りだったのだ・・・

    みぞれ降るセンター街にネズミが疾走してた、
    そんな夜明けの春の雪♪

    ドブネズミにしては小さめだったかなー

    6 ■無題

    うわっ、きれいな写真。
    ピンクのチューリップと雪のコラボが可愛いっ!
    うちの庭にもチューリップさいてます!
    でも、最近、あったかいでーす。
    それにしても東京で4月に雪がふるなんて...
    それを予言した彼氏さんも、すごい
    どっちも、ちょっと、怖いような(爆)

    7 ■>かげさま

    あっというまに溶けちゃいましたねー。

    ささきいさお!かっこいいよね!
    メタルダー・・・まりコはわかんないけど
    SF氏なら知ってそーな気がするので
    こんどおそわっておきマス^^

    8 ■>青葉由宇さん

    同世代かもですね^^

    9 ■>あぬさん

    そーなんですよ!冬物をクリーニングにだせません!
    今年の日本はヘンですよー。
    いっそわたしもオーストラリア行きたい・・・
    あ、でもなぞの物体に刺されるのはイヤですけど・・・

    さそり魔人は地球征服をもくろむワルなので
    へんなものばっかり用意してそうデスw

    10 ■>にぶちゃん

    もういちど出すのか・・・
    と思うと、なんか悔しいよね。
    だからってガマンできる寒さじゃなし。
    冬物、なかなかしまえない・・・・
    あ!でも「老体」はよしましょーよ!
    なんか悲しくなるからっ!^^;;;;;

    11 ■>しゃち

    なんだ!?
    言わなければわからなかったのにw
    いつまでも若いなー
    わしも体力つけねば!
    ていうか「ちゃん」じゃなくて「くん」じゃね?
    あ、これも言わなければわからないけど!

    12 ■>国ぎわマロさん

    わーい!キレイいわれてうれしい♪
    近所の野原に咲いてたのを覚えてたので
    わざわざ撮りにいったです。
    かわいそうだけど
    でもキレイだなって思ったです。
    さいきんはいろんな色のチューリップありますよねー^^

    13 ■Re:>しゃち

    >まりコ
    残念ながら後輩「ちゃん」だ…

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.