伊勢参り | まろん工房

    伊勢参り

    この連休お伊勢参りしてきたです。
    数年前、友達夫婦に連れて行ってもらった常滑で一目惚れした招き猫、
    旧姓入りなので結婚した年に箱にしまっておいてたのだけど
    今年招き猫供養にお願いしてきた。
    いっぱい福を呼んでくれたまねきねこでした。
    ありがとうね。

    IMG_2632r.jpg
    IMG_2635r.jpg←画像ははめこみXD

    内宮最寄りの伊勢西ICが交通規制で降りられなくなるとか、ここ数年では少なくともはじめてで、なんでそんなに混むのだろうと思ったら今年は「おかげ年」という60年に一度の人出になる年だとか(統計的に)。
    東京でも「お伊勢参りしましょう」なポスターをいっぱい見かけるので、観光目線キャンペーンが奏功してるんだとおもうですけど、それにしてもおかげ横丁のまねきねこ祭り、去年からにゃんちも無くなっちゃったし、横丁全体に流れてたお囃子も縮小されちゃって、「まねきねこ祭り」色が薄れてしまったのは、猫好きとしては寂しいかぎり。
    年に一度しか来ないのになに言っちゃってるんだ、ですけども。
    Theme: 国内旅行
    Genre: 旅行

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback