 

    カテゴリ:スポンサー広告


    ガスピタン 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    先日の月食は帰宅の道すがら見えまして
    「これは帰宅したらダーリンのカメラで熱烈撮らねば!」
    と勢い込んでうちについたら、空が曇ってなにもできなかったまろんです。
    彼にそう言ったら
    「あんなもん数年に一度あるじゃんか」
    などと、けんもほろろな物言いされましたが、あんな手頃な時間でしかも仕事が混んでないなんてタイミング、そうそうあるもんじゃないんだよぅ。


    ぜんぜんハナシがかわりますが、おならがとまらん、とゆー記事をいつだったか書いた覚えがあるですが、相変わらずスゴイんです。
    おなかがくるしくなるほどに。
    どうやらここもと眠りが浅いのはに起こされるからだけではないっぽい。今朝もおなかが張って目が覚める始末。
    会社でもいちいちトイレに行かなくなって、こっそりすることが増えてる気がする。
    いかん、これはいかん。
    腐ってもオンナである。

    何ヶ月かまえ、お腹が張って張って苦しいもんで、本気でお医者に行こうかとおもったんです。
    シロウトなので「腸が詰まりかけてるんでは?」とか「盲腸みたいなとこで何ヶ月もまえの食べ物が発酵しつづけてるんでは?」とかいろいろ想像して恐くなってたし。
    でも「おならが止まらない」とか何科にかかればいいんだ?とおもうじゃないですか。
    おもったんですよ。
    で、べんりなITでぐぐってみたらわりとヒットして、どうやら病気じゃあないんですね、コレ。
    一日座り仕事の人はなりやすいとか。要は腸の動きがにぶくなってるんですってよ。
    あと肥満。なにをかくそうここ数年でまろんの下っ腹はいい感じにふくれてきております。下っ腹だけ。前屈するとブラの下がおなかにめりこんで痛いよ。ぐふう。女のほうが便秘になりやすいって云われるけど、やっぱ男よりも脂肪が厚いとか筋力がないとか運動しないとか、そーゆーことも関係してるんですね。いえ、まろんは便秘はないんですけども。

    結局小林製薬の「ガスピタン」というお薬にたどりついて、翌日さっそく買ったです。
    ネーミングセンスが昭和チックなあたりに企画した人の意思がつたわって、こーゆーのキライじゃないです、わし。
    効果は抜群だったけど商品名が化学物質ぽくてイヤだとモニターのママさんにこてんぱんに言われてショックを受けたとかいうハナシを、『新製品開発』的なセミナーで必ず聞くからさ。
    それはともかく、見た目、明治製菓のヨーグレットみたいなの。
    水がなくても飲める。
    たしかに効いてる気がします。
    でも基本頓服で根治するためのものではないとおもうので、本当は生活のなかにもう少し運動をとりいれなきゃいかんなと、思ってばかりでなにもしていないきょうこのごろ。





    また大きな台風が来てますね。
    先日の18号は足が速くて東京は電車が遅れたくらいでたいしたことなかったし、知り合いなどに被害があったひともいなくてその点ではよかったんですけども、ニュースで何人も亡くなったりしてるのを見ると、停電しないのも電車が走るのもスーパーに食べ物があるのもみんな、いろんなひとの努力で成り立ってるんだと、改めて感謝したいものです。

    コメント

    にゃぁ。

    今回はほんと台風要注意ですにゃぁ。きをつけてね。

    Re:ガスピタン

    台風19号は今までとかなり違うから
    注意してたほうがよさそう。
    今日持ち出し荷物ととのえてる中。
    けっこうろくでもないもの入れてますが・・・^^。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
