テルマエに行ってきた | まろん工房

    テルマエに行ってきた

    天城荘っちゅー温泉に行ってきたです。
    阿部寛がはいった湯船にはいってきたよ!
    キャッフー!
    DSC_0159r.jpg
    映画「テルマエロマエ」でルシウスが果実を追いかけて飛び込んだ滝壺のロケ地なのです。
    ↓参考までに映画のカット
    003677242.jpg
    ↓買いたてのiphoneでやたら写真をとるダー
    141019DSC_0161r_20141026182321eee.jpg

    写真の奥から手前に向かって湯がまわってくるよーになっていて、下流ほどぬるいしくみなんです。お好みのところで長湯できる感じ。
    あ、そもそも水着混浴なのです。早めに行ったのではじめ他のお客さんも一組しかいなくて、ダーリンとふたりで写真バシバシ撮ってきた。なにしに行ったんだ。うひゃひゃ。
    滝の右手に洞窟風呂があって、奥まで30メートルとかある洞窟にお湯が張ってあり、「この岩の向こうが滝ですか?」っていうくらい瀑布の地響きがするとゆー、あまりないいい雰囲気のお風呂だったんだけど、一番奥の電灯が切れてて怖かったのと、まろんはメガネなので曇っちゃって長居できなかったデス。

    天城峠は「天城越え」の歌でしか知らなかったんですけども、旧道が歩けるように整備されてるんですね。こんかいは日帰りだったしトンボ帰りだったですが、いつかトレッキングのつもりで来て7つの滝巡りしてみたいな。
    IMG_2735_Rr_201410261815558c0.jpg←天城荘ロビーでルシウスとツーショット

    それにしても映像ってすごいですよね。
    この温泉自体は谷間のこじんまりしたところなのに、話しの流れでほかの場所の映像とつぎはぎするとまるで架空の温泉できあがりなんですもん。
    上手に錯覚してエンターテイメントとして楽しむ分にはステキだけど、とくにテレビニュースに対してはまろん的にはこの手の手法の多用で信用ならないので、ますますだまされないようにもしたいものであります。
    Theme: 温泉
    Genre: 旅行

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback