初クッキー | まろん工房

    初クッキー

    大家好!
    大家さんが好き、ではなくて、みなさんこんにちは。
    まろんです。


    会社で
    「クッキーは電子レンジのオーブン機能で焼けるよ」
    という驚愕の(まろん的には)事実を知って
    今年はバレンタインにぶつけてチョコクッキーをつくっているというしだい。
    うん、確かに電子レンジに「ケーキ」っていうボタン、ある。
    完全な思い込みでオーブン買わないと作れないって信じてたから作ろうともおもったことなくて。

    cookpad、べんりですねえ。
    「HB、チョコ、クッキー」
    ってやると、いくつもレシピ出てきたし。
    クッキー焼けるなら型抜けるじゃん。
    そしたら、ネコでやるしかないじゃん。

    20150208.jpg

    このあとアイシングクリームにアラザンとチョコチップのせるよ。
    送りつけられたひとは迷惑だと思わないで喰ってやってクダサイw



    先日会社で、十数年来の悪い癖を痛切に反省するできごとがありました。
    感情のコントロールができないこの性格、ほんとうにいけないなって。
    ダーリンに対しても友達に対しても、ちょくちょく
    「あ、またやっちゃった」
    と思うことあったけど、結局反省してなかったんだよね、じぶん。
    自分の欠点に気付くのは、とってもつらい。
    でも、それくらい苦しい思いしないと、きっとこういうのは治らない。
    治さなきゃって、おもいました。

    Comment

    • URL

    おいしゅうございました

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback