まだまどマギ | まろん工房

    まだまどマギ

    「叛逆の物語」プロダクションノートがとどいたよ
    20150301DSC_0214.jpg

    結局1月のワル響公演は行かなくてですね(出張のタイミングが1週間ズレてたらぜったい行ったんですけども)、往時ほど「まどマギ!杏子ラヴ!」とか騒いではいないんですけども、しみじみあの世界観に飲み込まれましたプロダクションノート。

    できたものをあーだこーだ言うのはカンタンだけど、
    こうして「創り出す」ってスゴイなって、つくづくおもうのです。

    不惑とか言って、ぜんっぜん惑いっぱなしのアラフォーまろんなんですけども、うまくいえないけど
    「ほんとうにこのまま今の会社で定年までやっていくの?」
    と思うことがめっきり増えた気がします。
    なんていうか、やっぱりいまの会社はファミリーが母体の社長の会社なので、「こういう仕事をもっととっていくべき!」とか思ってもそれは私の会社じゃないから限度がある。だったらちゃんと取締役になるべく努力すりゃいいじゃん、が至極普通の発想なんだけれど、あの人数の従業員をかかえる会社で「はーい私そうなります!」と思い切れるほど私の神経太くない。
    こんなこと書くと、いま個人事業主でがんばってる知り合いに怒られそうだけど、なんかでも、収入が今より減ってもかまわないから、もっと自分の裁量でお仕事がしたい。
    世の中と関わりたい。
    ダーリンと時間を過ごしたい。
    自分の世界を表現したい。
    自分の祖母がそうであったように。

    45歳までに独立しよう。
    というのはどうだろう。
    そんなことを思う今日この頃。
    具体的になにがしたいのかというと、まだ自分の弱み強みがよくわかっていないのだけれど。
    あ、たいしたことじゃないけどHSK3級はこのあいだ合格したよ。
    6段階の下から3番目なんですけども。

    Comment

    Leave a Reply





    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback