カブが来た! 

    カテゴリ:妻的日記

    ダーリンがリトルカブを買ったんです。
    燃費と頑丈さでは世界一っていうあのスーパーカブのかわいい版?

    IMG_0477_R2.jpg


    まろんはスクーターは東京にきてからしばらく乗ってたんだけどギアを変える二輪車ってはじめてで、今日初めてお買い物に使ってみたですが楽しいですねえ。マニュアル車に乗ってたころのあの感じ。えへへへへ~
    でもなによりSF家のおサイフを預かる身としてはこの燃費の良さがたまらないッ!
    リッター120キロ走るっていうよ!?すごい!すごいよほむらちゃん!
    ガソリン価格は低迷気味とはいえちょっと買い物にも自転車はおっくうな立地に住まう我が家としては、ぜひ積極活用したい。というわけでまろんのお買い物にも活躍するよていなのです。
    サドルがエンジ色でおか持ちバイクぽくないところがまたマル♪
    ふたりジジババになって免許を返すまで乗るよ。

    一方で我が家のセダンは満タンにしても400キロ走るかどうかの高燃費1.5リッターで、「そういうクルマなのかなあ」と半ばあきらめてたですが、このあいだエンジンオイルを換えたとき、「ATオイルもひどいですよ」と真っ黒なのを見せられて交換したんです。これが高燃費の原因だったとしたらすぐにもとがとれちゃうなっておもって。
    クルマのメンテはダーリンまかせなのでよくわかんないけど、でもそういうあたしはセルフ給油がニガテなので有人GSでしか給油しなかったりして、どっちがリーズナブルなんだろ。
    出費を抑えるって難しいなあ・・・・




    私信:
    「ま」さま
    にゃんそうこう頂戴しました。ありがとうございました。
    とってもかわいいデス♪使うのもったいないけど使いマス^^


    コメント

    Re:カブが来た!

    我が家にもリトルカブあります。
    日常の買い物などの足として、ときにはプチツーリングにと活用してます。
    かわいがってあげてくださいね。

    Re:カブが来た!

    >ようさん
    わぁわぁ!すっかりご無沙汰していてすみません!
    ばいくといえばよう!さんですよね。リトルカブもおもちなんですね~
    可愛がってあげたいと思います(*^_^*)コメントありがとうございますデス~

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.