にゃっ!? 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    われながらヘンな口グセだとおもうだが、
    「にゃ(=うん)」「にゃっ!?(=えっ!?)
    みたいな、
    猫の鳴き声をベースにしたコトバをまりコはよく口にするです。
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    もともと猫好きなともだちとかオケストラ仲間が
    挨拶とか驚いたときとか相槌に
    「にゃあ」
    の活用形で使っていたのが伝染ったんだが
    いまやまりコのカンペキ口癖ダ。

    まりコ的には
    「あ、あんなふうに言うの、かわいいな」
    と思ったので
    マネしてるうちにクセになっちゃったんだが
    酒子にまで
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    と叱られる始末だもんで、
    やっぱTPOとかで自重せねばならないときはならないなと
    ちょっぴり反省しているきょうこのごろではある。
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    ところが今日かいしゃでだな
    ハタ日はふつうに操業日なの。弱小零細企業だから。
    協力会社が出した不具合の原因について
    社長にほうこくしたわけなんだが
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    にゃっ!?
    いまにゃんとおっしゃいマシタか社長!?


    ふつうにニャロメのノリで「ニャルホド」と言っただけだよね!?
    よもやまりコのが伝染ったわけではあるまいよ。
    げほげほ


    クリックたのむにゃ♪↓
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■にゃんっ♪

    ええ、にゃるほどはふつーですよ。

    ナウなヤングにも使えます。

    にゃあじゃないけれども、友達のハマっている語尾がウザいときありますね。逆にウザがられるときもあるけれども。
    • [2010/04/30 00:09]
    • URL |
    • GURU KAGENARI(ぐる かげなり)
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    2 ■無題

    伝染力最強ですね!

    たま~にびっくりしたときに

    出ますよ

    にゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!

    って( ´艸`)

    3 ■>かげさま

    ナウなヤング・・・・
    なんか、なつかしすぎて涙でました。

    そのお友達の語尾って、どんななんだろ。
    気になるです・・・(汗

    4 ■>あぬさん

    わあぁい♪
    (*≧∇≦)ナカマ (*≧∇≦*)ナカマ

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.