コーヒーメーカー 

    カテゴリ:妻的日記

    まりコは紅茶よりコーヒー派でしてですね、
    休みの日とか、多い日には一日10杯とか飲んじゃうです。
    インスタントだけどね。
    もっぱらマキシムとかブレンディとか、
    たまにuccの114とかそーゆーやつ。

    そしたら連休明けくらいにSF氏が
    じぶんのアパートからコーヒーメーカーをもってきてくれたです。
    それもミルつき。
    100529-1.jpg

    挽いたコーヒー豆を買ってきて淹れるタイプは実家にもあったけど
    ミルがついてるのなんて、まりコは初めてデス。
    さすがはオタク、なにごとも凝ってる。
    ひひひ。
    そのむかしはサイホンとかも持ってたらしいよ。
    そーいえばまりコの父親ももってたなぁ、サイホン。
    うむ(汗
    ともあれ、彼に言わせるとやっぱ挽きたては香りがちがうとかで
    さっそく豆を挽いたのです。
    うふふ。
    そしたら

    100529-2.jpg

    すんごい音がするのね、これって。
    あまりの音のデカさに
    ダイがテーブルの高さまでとびあがりマシタ。
    ひゃっひゃっひゃっ!
    なかなか機敏じゃないかキミ!

    「これはぜひ動画を撮ってようつべにあげようゼ!」
    とかなんとか、ふたりでげらげら笑ったりしたんだが
    それはいくらなんでもオーナーとしての品格に欠けるのでやらないよ。
    撮ってみたい気もするけれど。
    ともあれ、つぎの週には手回しのミルをSF氏がもってきました。
    木製で、ちょっとおされな感じなの。
    レトロだね♪
    ていうか手回しのミルなんて映画でしかみたことないよ、わし。

    100529-3.jpg

    はじめのうちは彼が淹れてくれたですが
    いまではやり方を教えられて
    もっぱらまりコが挽いてマス。
    まぁいまの彼はどっちかとゆーと紅茶派なので
    飲みたいのはまりコなんだからしょーがないな。


    飲もうと思ってすぐに飲めないのはふべんなので
    平日のあさとかはやっぱインスタントなんだけど
    でもやっぱ豆から淹れるコーヒーは香りがぜんぜんちがうです。
    おいしいです。
    そんな感じでまりコんちには
    じゅんちょうにSF氏のモノが増殖中なのです。
    うひひ。



    わたしもはやくSF氏のものになりたい・・・・w
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■マィ

    私もコーヒー派です。会社のお飲み物コーナーのコーヒー、
    チェーンドリンカーです(笑 なので、2時間ごとにお手洗いに
    行ってます。

    お手洗いといえば、最近、患部の腫れもかなり引いてきまして、
    小さいほうがすんなり出るようになりました! 術後すぐに
    手鏡で見た時なんか、野球のミットか、ピザパンか、って感じ
    でしたから。。。あれはビックリした(笑

    2 ■無題

    こんにちはまりコさん♪

    私もダンゼンコーヒー派です。
    でもミルマシーンも持っていないし今はコーヒーメーカーも無いのでもっぱらインスタント派ですが、、、薫り高いコーヒーを楽しめるなんていいなぁー、、、!!

    3 ■無題

    コーヒー大好きです。
    もっぱらブラック。
    ガレージセールで激安でゲットした
    コーヒーメーカーで作って、仕事にも魔法瓶に入れて持っていってました。

    豆から引くのがベストでしょうね!
    就職したら・・・買っちゃおうかな?
    といってリストばかりが増えていく・・・(/ω\)

    4 ■無題

    まりコさんはコーヒー派なんですかぁ・・・。
    1日10杯はすごいですね。
    もちろん、ブラックなんですよね・・・^^
    げんえいさんもかなりの、コーヒー派でそんなに飲んでいいのかなあ・・。っとよく思います。
    私は、コーヒーを飲むと、トイレに直行になってしまうんで、紅茶しか飲めないのです。さみし~(涙)

    5 ■>マィさん

    私も事務室に机があったころは
    絶えずコーヒー飲んでたです。
    めちゃめちゃお手洗い行きますよね^^;

    野球のミット!
    ゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    わかるわかる!
    まりコもやっとピザパンくらいになってきて
    ちょっとほっとしてるですw

    6 ■>なおみんさん

    おー、なおみんさんもコーヒー派ですかー♪
    基本的にはインスタントでいいんですけど
    やっぱりコーヒーメーカーのはいい薫りですたしかに♪

    7 ■>あぬさん

    わたしもブラック!
    おなじおなじー♪
    そっかー、朝つくって持っていけばいいんですね。
    わたしもそうしようかな♪

    あれ買いたいなー
    これ買いたいなー
    と思ってるときがいちばんたのしいんですよね!

    8 ■>てんママさん

    トイレに直行はまりコも同じでーす。
    でも飲んじゃうんですよね。
    たぶん中毒みたいなものかも・・・
    ブラックばっかり飲んでスト胃が荒れるそうなので
    まりコはよくカフェオレにしてましたヨ
    いまは飲む量が減ったからもっぱらブラックですが・・・^^;

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.