まりコのおしごとのこと 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    おかげさまで仕事がいそがしいのです。
    といっても
    クレームとか不具合の嵐でいそがしいんではなくて
    もそっと前向きなないようなので
    わりとここ1,2週間たのしい感じにいそがしいのです。

    まりコは職務がら会社の全部の部門のひとと
    いろいろしゃべる機会がおおいんだけど
    こんなちっちゃなかいしゃなのにタテワリの弊害みたいな部分ってやっぱあるです。
    身内同士で「ボクのほうが仕事できるんだゾ」と自慢しあってるよーにしか見えなくて
    なんか、いまの日本の政治闘争を見てるみたいできぶんわるい。
    だって、
    「そんなことしてる間に会社がつぶれたらどーすんだおまえら!
    (゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!! 」

    て、おもうじゃん?
    おもうのよワタシは。
    従業員の目線がお客さんをむかなくなったら会社はおしまいだと思うからさ。

    でもね、そこにいちいちキレてたら
    品質管理とか品質保証なんてやってられないんだなーと、
    あちこちでなだめたりおだてたり叱ったりしながらなんとか仕事がまわるよーにするのが
    じぶんのしごとなんだなーと
    ここ半年か1年くらいでおもえるよーになったのは
    まりコ的には進歩なのだ。
    うん。
    同僚から
    「みずたさんて、丸くなったよね。
    前はカミソリみたいだったもん」

    とか言われて、うれしハズカシもーしわけないきぶんなのだ。
    ふふ。


    なんて、気づいたとおもったらもうじき四十なんですがね。
    ぜんぜん惑いっぱなしなんですがね。
    でもさ、きっとさ、
    オンナは四十からが楽しいのよぉ~!!_(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと



    SF氏のことで悩ましいこともそれなりあるけどおもしろくないから記事にしないだけでござる。
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと-rankingbanar

    コメント

    1 ■お客さん目線

    まりコさん

    > 従業員の目線がお客さんをむかなくなったら

    この部分、激しく同意です。
    私は技術者でして、主担当の顧客を持たせてもらっていて、
    社内外共に女性社員としてかなりうまくやっているの
    ですが、たまにお客さん目線に立ち過ぎて、上司からは、
    「マィさんね、どっちの会社の人なの?」なんて注意されて
    ます。(笑

    お仕事、お互いに頑張りましょう~

    2 ■>マィさん

    後工程もお客様ですしね^^
    がんばりましょう~♪

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.