ふとふりかえると 

    カテゴリ:妻的日記

    まりコは宮崎駿と芦名野ひとしのイラストが好きでして
    藍色と白のハイライトで表現された薄明かりの風景とか人物とか、とってもいいなっておもう。
    だもんでめったに画集なんて買わないんだけどこのおふたりのは持ってマス。
    ずいぶん真似して練習したりしました。
    そのわりにはあいかわらずこのとおりのカーラ教授調ですが。

    でね、映画の「耳をすませば」で監督した近藤喜文の
    「ふとふりかえると」
    という画集も、欲しい欲しいとおもいつづけてるんだけど
    こっちはついぞ買ってません。
    まァ監督したっつっても絵コンテ切ったのは宮崎駿なので
    どのへんが近藤さんっぽいのかようわからんのですが
    美術畑の出身だそうで、なんかこう、眺めると得るところがあるんじゃないかな
    とか思って。



    あ、宮崎駿も芦名野ひとしも知らないかたは軽くスルーしてクダサイ(汗
    というわけで。
    7がつですね。
    はやいですね。
    ふとふりかえると、
    SF氏とつきあいはじめてからもうじき2年です。
    わりと自然発生的にはじまったつきあいなんだけども
    まりコがコクったのが08年の7月なのでまあそんな感じだ。
    ちなみにSF氏からはいまだに「好き」とか「愛してる」とか
    言われたことないけどな。
    ぐすん。

    でね、はじめてSF氏とふたりだけでTDSでデートしたのが
    その1年前の07年8月だったです。
    そのころはいまのオケストラにまだ入ってなかったよ。
    そんで、一ファンとしてではなくて
    「あ、なんかいいオトコだな・・・」
    とかなんとか、気になり始めたのが、
    06年の秋ごろにあったSF氏のファンイベントのときだったとおもう。
    たしか。

    ついでに、はじめて彼に会ったのは6年まえのことでして、
    そのころはまだショウとダイもうちに来てなかった。
    いまの会社にもつとめてなかった。


    6年間のあいだに、
    これだけいろんなことがおきたりできたりするんだなあ・・・


    と、
    疲れきってさきにふとんでひっくり返って寝てるSF氏の寝顔を
    さっき見ながらおもいマシタ。
    えへへ。
    あ、きょうは絵もオチもないです。
    どうせノロケです。
    うひん。


    ホントはこのブログに書きたいネタもそれなりあって
    イラストもじゃんじゃん描きたいんですけど
    なんかこう、パソコンのまえで時間だけが過ぎてく日々なのです(涙
    そしてまいあさめちゃくちゃに眠いし。
    時間がじょうずにつかえてないんでしょーね・・・。

    みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと-rankingbanar

    コメント

    1 ■(*^o^*)

    次の6年には、結婚もあるといいですね。

    2 ■無題

    まりコさま
      
      じゃあ、SF氏の寝顔を見て、ニヤニヤしながら、
    こ~んなことや、あ~んなことを思い浮かべていた
    のですね。
      
      ところで、夏も近づき、今度のコミケは
    どうされるのですか?
    • [2010/07/02 14:02]
    • URL |
    • 匿名希望です。
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    3 ■>青葉由宇さん

    あざぁっす!

    4 ■>匿名希望です。さん

    どっちかっつーと
    ニンマリ、ですな。

    5 ■無題

    ノロケ垂れ流し女め!!!
    バンバン!!!

    オラも気張るよ・・・

    6 ■はじめましてっ。

    遅ればせながら、読者登録を許可していただきありがとうございますっ。

    のろけ話が羨ましいです・・・っ!!
    6年間の「イロイロ」が、ほとんどSF氏がらみという・・・
    どこかに彼氏落ちてないものか。

    7 ■しゃち

    うひひひ。
    アナタにはホントにおせわさまデスよm(__)m

    8 ■>苫とね子さん

    初めまして!
    コメあざっす!
    いやいや!?抜粋しただけですから!
    けして年中彼のことでアタマいっぱいとか…
    まあ付き合ってからはわりとそーですが…w
    ブログ、たのしみにしてマス♪

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.