おみやげ買うもたのし 

    カテゴリ:妻的日記

    会社の慰安旅行に行ってきたです。
    群馬県のおもちゃ博物館っつーところにも行ったんですけど
    SF氏がみたら大騒ぎしてよろこびそうな
    懐かしグッズがいっぱい展示されてておもしろかったです。
    いや、まりコはほとんどわかんないんだけど
    「こんどSF氏とかそのへんの友達と来たらぜったいおもしろい!」
    と思っておもしろかったの。
    うふ。
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと$みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    ↑かるたとか
    ←ポスターとか


    おみやげたくさん買ったです。
    おもちゃ博物館では
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    とか。
    こういうの好きだ。ばかばかしくて。
    中身はカスタードまんじゅうですけど。
    ほんとはね、栄養ドリンクのSカップをもじった胸が大きくなるドリンク「Fカップ」とか
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    そーゆーネタものもたくさんあって
    買って帰りたくってしょーがなかったんだが
    あんまり食いつくとまりコのオタクぶりが会社の人にあらわになるし
    伊香保くんだりまできて買うのもどーか?とおもったので
    ちょっとガマンした。
    がるる。

    ほかに買ったのは
    SF氏が好きな下仁田ねぎみそとか白ウリの鉄砲漬けとか
    以前SF氏と旅行したときに飲んだ「水芭蕉」の純米吟醸じゃなくて
    一合で1000えんもする「水芭蕉 大吟醸プレミア」とか
    群馬といえばこんにゃくなんだが(まりコ的には)
    ゆずみそがなかにくるんである「鼓こんにゃく」っちゅー
    ちょっとめずらしいこんにゃくがあったのでSF氏とふたりでたべようと思って買ったり。
    去年はね、ふたりで使おうと思って小田原組木の夫婦箸とか買っちゃったり
    その前の年はまだ付き合ってなかったので、
    会う口実づくりに洋菓子買って帰ったり。
    お。なんか毎年進化してるじゃんあたし。
    まあ、要はぜんぶSF氏がらみだっていうハナシです。ノロケです。すまんね。
    うひひ。

    たいてい旅行っていったら、「土地のもの食べておみやげに買って」だとおもいますが、
    もともとまりコは食に欲がまったくなくて旅行に行っても団子より花だもんで
    とくに食べ物のおみやげってほとんど買ったことないんだけど
    「帰っていっしょにたべよう」と思うとあれもこれも買わさるからフシギだな。
    あんましそういう経験なかったからかな。
    母は早く死んじゃったし。父は素直によろこんでくれないひとだったし。
    弟とはほとんどいっしょにいなかったし。
    だから慰安旅行にかぎらず旅先でダンナとか両親とか子供とかへのお土産を
    ニコニコしながら選んでる同僚とか友達とか見てるの、うらやましかったけど
    今年はわたしもそんな幸せかみしめられてうれしかったのでござる。
    ウキー♪

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと



    温泉ではめちゃめちゃリラックスしてきマシタ。
    長湯できるってウレシイ!
    ゆっくり洗えるってありがたい!

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■無題

    ガッチャピン・・・^^

    私のつぼにはまってしまいました!!
    かわいい!!ほしいなあ・・・・・。
    「てん」が喜びそ~!!

    2 ■無題

    楽しそ-**いいですねぇ-私も行ってみたい!
    でも彼は絶対すぐ『もう飽きた,一緒に飯食いに行こや-』ってなる…;
    ぷっ---!

    お土産選びも温泉もいっぱいいっぱい満喫できたんですね-**これからは大好きな温泉のぼせ果てるまでつかれますね-**

    3 ■>てんママさん

    はまりマシタか!?
    うぬ、そこまで仰られると贈りたくなるですね。
    いや、しかし…(汗)(^-^;

    4 ■>ドロシーさん

    たまに人数で行くと二人とかとまた違う楽しい、がありますね♪
    あはは、
    ドロシーさんのカレは
    「花より団子」派なんですねー>^_^<

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.