うなぎ 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    先々週くらいから、会社で御用達の弁当やさんが
    「土用の丑の日 うなぎ弁当680円」
    っちゅーのを宣伝してたので
    何人かで予約して今日たべたです。
    うなぎなんて食べたの何年ぶりだかわからないくらいだもんで
    うれしさのあまり写真を撮ってみたです。

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    おいしかったですよ。ほんと。
    むこうの席では工場長が
    「まずい!」
    と叫んでたけど(涙



    この時期はスーパーでもふつうにうなぎが売られてますけど
    『国産』と銘打ってるやつはなんとな~くウマそうな気がするから
    よっぽどSF氏と二人で食べようかしらん、とか思ったんだが
    一匹千円とか千三百円とかするし、
    「あれは『国産』なんて書いてあるけど
    外国産のうなぎを日本のいけすで1日泳がしただけなんだよホントはw」
    などと会社の人がおどかすもんでやめました。

    弱小零細企業の課長なんてこんなもんッス。
    ぐすん。


    みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと-rankingbanar貧乏と空腹は最高の調味料だだだだだー

    コメント

    1 ■無題

    うなぎ~!!
    昔はどっちかというとうなぎ自体よりも、あの「たれ」が好きだったんですが、久しぶりに食べたいな~。

    2 ■確かに高いですね。

    でも、ここは旦那さんの健康管理をする妻としては、SF氏に食べさせた方がいいのでは?
    横に切ると大きさが不揃いになるので、縦に切りましょう。
    • [2010/07/27 16:54]
    • URL |
    • 匿名希望です。
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    3 ■無題

    子供の頃はうなぎがでるとぎゃーぎゃー怒っていましたが、
    大人になると”なんちゅー贅沢”と反省しちゃいます。
    あんなに高級食材だったなんて気づかなかったんだもん・・・ぐすっ
    • [2010/07/30 01:20]
    • URL |
    • nibbles
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    4 ■>あぬさん

    それわかる!
    なんか、身自体は、
    そーんなにおいしいとか不味いとか、
    思わないんですまりコも(汗)
    山椒のかおりだけでも
    満足でしたデス。

    5 ■>匿名希望です。さん

    旦那より稼ぎがあるのも
    なかなか気を使うのです。

    6 ■>にぶちゃん

    こどもには高いかどうかなんて
    わからないもんねー(^-^;
    でも今年は母親さまとおいしく食べたのかしらん。
    「ぎゃーぎゃーさわいだよねー」
    とか言われながら。
    いいなー(*^_^*)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.