もうじき演奏会なので 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    以前ほどひんぱんに更新してないので
    我ながらいまさら感まんてんなんですけども
    しばらく更新お休みいたしマス。
    いつもいらしていただいているみなさまには
    ほんとうにすみません。


    まりコはチェロっていう楽器をひいてるんですけども、
    ヴァイオリンとかよりもゴマカシがききやすい楽器なので
    まりコのよーにオトナになってから始めたヤツでも
    それなりにチェロっぽい音がだせるもんなんだが
    やっぱしですね、トップで弾いてる音大出のオジサンが出す音をきいちゃうと
    ゾクゾクしちゃうです。CDみたい。
    あたしもこういう音だせるよーになりたいっ!
    とか思うです。うまくいえないけど。
    だからって楽器とか弓とか借りてみてもぜんぜんかんけいなくて、
    まぁ、つまり
    「圧倒的にチェロにさわってる時間が足りない」
    んです、ええ。
    考えてたって上達はしないもんな、こーゆーのは。



    このブログもほんとはですね、
    SF氏とのあいだでいろいろ、いいことでもわるいことでも事件とかあると
    あんなことやこんなことが書けちゃったりしておもしろいんでしょうけれども
    ここんとこまりコの帰りがおそくていっしょに食事してないとか、
    SF氏もイベント準備でいそがしくて週末いないとか
    とりたててここで書くようなことがおきてないのでこまってマス(汗
    そもそもなかなかSF氏とご両親との確執はねぶかいものがあるらしくて
    「だったらいっそ縁切っちゃえばいいのに・・・」
    と思うくらいダークなエピソードがてんこもりあるんだが
    まあそこはまりコがとやかく言える問題ではないし
    そもそもまりコのほうこそ、身よりは無いわ元ヲカマだわと
    SF家をかきみだすポテンシャルてんこもりだもんで
    バアイによっては身を引くことも考えなきゃなのかな
    とか、週末ひとりで家にいると
    たまーに思わなくない思うこともあるです。
    どこまでネガティブなんだあたし。
    ぐすん。

    それにね、もうじき付き合って2年になるわけなんですけども
    いまだに友達の前では付き合ってないフリしなきゃだし
    会社でネコの話題になっても、SF氏がしてくれたことを
    自分がやったよーに脚色しなきゃいけないし。
    どうなんだろ、こーゆーのって、わりと隠しておくもんなのかな。
    まりコ的にはなんだかまるで、フリンしてるみたいでイヤなきぶんなんですけどね。
    フリンしたことないけど。


    まぁいいか。
    そんなわけで、えんそうかいがおわっておちつくあたりまで
    1、2ヶ月おやすみいたします。
    また再開の折には
    なまあたたかい眼でまりコとSF氏を見守ってやってくださいませ。。。


    だからっていちいち中断宣言しなくても
    ブログなんだから書きたいときに書けばいいじゃん、
    とおもって今回はつづけるつもりでいたんですけども
    なんかこう、じぶんでけじめがつかなくてですね、
    いたずらに「ブログ書こう」と思っていると
    そのことばっかり考えて、結局書けなくて、みたいな時間の使い方してるよりは
    いっそ「書かない!」と決めてしまったほうが
    あとあとネタになるようなこともいろいろできると思って
    以前も中断してたので今回もやっぱりそうすることにしたです。
    いいわけがましくてすみません(汗

    コメント

    1 ■無題

    そうなんですね、残念!
    でも、楽器しっかりやりたくなるのわかります。
    完全自己流超初心者ギター、先月、復活してからは、ほぼ毎日練習してます。
    さっぱり曲を弾けるレベルじゃなくても、た~のし~~♪って思うんだから、オーケストラでみんなで演奏なんてもっと楽しいんでしょうね。

    復活楽しみに待ってますね(^-^)/

    2 ■あるッ

    うん、こういう事はズバっと決めたほうがいいですね。

    それから「書かない」って決めたおかげでネタを思いついて結局書いたり(笑)。
    • [2010/08/01 17:59]
    • URL |
    • GURU KAGENARI(ぐる かげなり)
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    3 ■無題

    演奏会の準備頑張ってなー!

    ・・・男の人で付き合ってるの隠したがる人は隠したがるよね・・・
    ううーん

    4 ■無題

    演奏会、頑張って!!

    ネガティブ、私もよくなるなぁ。

    5 ■無題

    演奏会、がんばってください!
    付き合ってるの隠すのは、結構ストレスたまりますよね。悪いことしてるわけじゃないのに。
    音楽に集中したらネガティブもちょっとは晴れるかな?

    6 ■無題

    了解です!!

    演奏会がんばってくださいね~!!

    彼氏さんとも仲良くね^^

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.