アニソンにハマった 

    カテゴリ:ヲタク雑記

    たまに、
    ニコニコ動画でヘンな動画を漁っては
    ゲラゲラ笑ってるんですけども、
    たまたま
    「恋愛サーキュレーション」
    っちゅー歌をみつけて
    ずきゅんときてしまいマシタ。



    念のためもうしあげておくと
    まりコはエヴァのあたりよりもさいきんのアニメはほんとわかんなくてですね、
    『らき☆すた』はSF氏と何話か見たのでまだわかるけど
    そのあたりの友達とカラオケにいくとかならず
    ハルヒのうんちゃらとか東方プロジェクトとか
    ウッウッウマウマとかプリキュアとか
    歌われるもんだからきいたことはあるけど、
    タイトルとか内容とか
    断片的にしかわかんないの。
    ほんとうですしんじてください!ww

    で、この歌もミクミクダンスからエルシャダイに行って
    それからたどりついたので
    調べるまでアニソンとか以前に、なんの歌だかもわかんなかったんだけど
    ふつうに「いい歌だなあ」と思ったです。
    メロディーもいきおいがあって元気でるし
    チューバぽいベースラインもちょっとこっけいでおもしろいし
    ラッパがリードするとこもなんかカッコいいし。
    それになにより歌詞が気に入った。
    だってココロは進化しちゃうのですよ。
    めぐり合えたことが幸せなのですよ。
    うふ。
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと
    んにゃ、歌詞はですね、
    あらためて読んでみるとめちゃめちゃハイティーンむけで
    そこにずきゅんと来る自分てどーよ?
    ってカンジですけども
    いつぞやも書きましたが
    こんな生活はじめて6年目のまりコは
    精神年齢的には+12年=18歳くらいらしいので
    むしろ妥当なのかなとか思ったりしとるのです。
    はやくオトナになれあたしw
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと


    ミクミクダンスとエルシャダイっちゅー
    ゲームらしきもののことについても書きたいんだが
    今日はもうおそいのでまた次回にするです。


    そんな予告して大丈夫か?w

    コメント

    1 ■なんか…

    歌も可愛いけど、まり子さんも可愛い♪

    2 ■無題

    ウチの最近のテーマ曲は
    大塚愛の「ロケットスニーカー」ですが、
    ナニか!?( ̄▽ ̄)

    ラブい時はラブラブに成るのが
    いいのさ~♪

    3 ■化物語は名作です。

    アニメ本作の方にもはまっちゃってください。
    ぜひ!!。

    お邪魔しました。

    4 ■かわいい歌ですね(^-^)

     音楽のことは詳しくないですが、音の作りもおもしろい感じがします。
     聞き終わったあとも、「ふわふわり♪」って、頭の中で勝手に流れ続けますね(^-^;)

    5 ■>Yuu Aobaさん

    照れマス。
    あざっす!

    6 ■>しゃち

    大塚愛がわからん。すまん。
    こんど聞かせろw

    7 ■>こむ こみゅさん

    はじめましてー!
    コメあざあっす!
    よくペタもいただいててうれしいです!

    本作も見てみたいですー^^

    8 ■>雪乃さん

    先日はご紹介いただきあざあっす!
    そそ、ディラン効果バツグンなメロディーでがしょ?w

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.