国勢調査 

    カテゴリ:妻的日記

    まだ書いてません。すみません。
    東京都在住だとインターネット経由で回答できるらしいのに、
    まりコんちに入ってた封筒にはそれにひつような
    『インターネット回答の利用案内』
    とかいう書類がはいってなかったんだが
    そんな調査で大丈夫か?

    まァいい。

    わたしにとってはめんどうくさいできごとなので
    このままうっちゃっておこうかとも思ったですが
    たぶん
    「はやく書類をダスノデス!」
    としつこくフォローされるにちがいないので
    (そうでなければ統計調査として問題だ)
    やっと調査票をながめてみたのです。
    そしたら

    101009P1000113.jpg


    ほほう!
    そーゆーことなら
    SF氏はじぶんのアパートよりも
    まりコんちにいる日数のほうが多いよ。
    ということは
    SF氏のぶんは、まりコんちの調査票に書かなきゃだめじゃん。
    ウフ♪
    しかも

    101009P1000112.jpg


    ほほう!
    届出の有無に関係ないのだな。
    つまり内縁のなんちゃらみたいなやつだな。
    いっそ「瑞田まり子」でなくて
    「SFまり子」と書いて出そうか。
    重複チェックだけらしいからな。
    ムフ♪


    そんなわけで明日書いて投函しようとおもいマス。
    SF氏はこの連休友達と旅行中なので
    相談などしてやらん。
    うっひひひw


    さっそくのたくさんのクリックありがとです!
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■無題

    そりゃ当然そうでしょ!
    事実ですもんね♪( ´艸`)

    そういえば、日本にいるとき国勢調査やった事ない気がする。
    AUSでは1回やりましたよ。
    面接でしたわ。
    他の同居人の事も根掘り葉掘り聞かれて、知りませんのオンパレード。
    調査員も、また来たくないからしつこいしつこい(  ̄っ ̄)

    うっかり応対に出るもんじゃないですね(*´Д`)=з

    2 ■>あぬさん

    へええー!面接調査なんですか!
    受けるほうもタイヘンですよねぇ。
    まりコはもうっかり応対に出たら
    「マンション買いませんか?」
    で閉口したことありますよー。
    なのでいまは宅配以外の訪問者には居留守をつかってしまいます(汗

    えぇ、えぇ、事実なんですけども
    ほかに公言する場がないので
    こんなことでひとりほくそえんでるです。
    げほげほ。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.