影響されやすい 

    カテゴリ:わりとどうでもいい日常

    スタートレックのDVDをですね
    SF氏がもってきてくれたのでゆうべみたのです。
    じつはスタートレックを見るのが初めて。
    おもしろかったっす。

    次元転送装置、ご存知ですか?
    「エンタープライズ、転送しろ」
    って連絡するだけで、
    あっというまに軌道にも行けちゃう。
    すげー。
    ほしいよね、あれ。

    どこでもドアよりは実現性がありそうじゃん!?
    とか思ってたけど
    そーいえばまえディスカバリーチャンネルで
    「あんな危険なものつかえない」
    とかいうことを、
    とっても科学的に説明してておもしろかった。
    タイで入院中に見たんだったかな。
    つまりあれは3次元のファクシミリであって
    遠隔地にある原子を転送データに基づいて再構築するだけだから
    ちょっとの間違いでカラダとか記憶とかが欠けちゃったり
    するとかしないとか・・・・
    まぁいいかそんなことは。


    ちなみに見たのは1996年の
    「ファーストコンタクト」
    なんだけど
    SF氏的ベストファイブえいがのひとつなんだそーで
    なるほど、単なる特撮のひけらかしではなくて
    それなりストーリーもしっかりしてておもしろかったっす。
    アメリカンジョークも満載ダ。
    あのやる気のない博士、サイコー。
    初飛行にロックのCDを持っていくとか
    ていうか、そこでバルカン星人とテキーラ飲むのかよ!



    そんでゆうべ見たゆめ。
    101101.jpg

    ボーグになったSF氏に迫られました。
    (性的ではない意味でw)
    まりコは映画をみるとすぐ気持ちが入り込んじゃうので
    エイリアンとかパラサイトとかあーゆー映画はぜったい見られません。
    ぎゃぼん


    絵がめちゃめちゃ手抜きなんだが長寿と反映をw
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■無題

    スタートレックテレビシリーズ飛び飛びですが見てました。
    FAX送信みたいなものなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

    同じです、よく

    あ~昼間見たあのせいか( ̄ー ̄)

    って夢見ます。
    エイリアン物とか見ますけどね(^~^)

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.