HbA1c 

    カテゴリ:妻的日記

    もう先々週のことなんだけども
    SF氏のカラダぢゅうにとつぜん発疹がでて
    皮膚科のびょういんに行ってきたのです。
    ところが医者も原因がよくわからんとかで
    とりあえず血液検査をしてですね、
    せんじつ、その結果がわかったんだが
    発疹とはぜんぜんかんけいないところで
    医者におどろかれたんだそーな。

    101102P1000121.jpg


    わかるかたはひとめでわかるかもですが
    この"HbA1c"っちゅー数字が12ちかいのは
    そりゃあもう重症らしいです。
    大学病院でしかおめにかかれないくらいらしいです(皮膚科の医師談)
    ところがまりコはこれまでの人生で
    糖尿とゆーものにぜんぜん縁がなくてですね
    はじめは
    「ふーん」
    とか聞き流してたんだけど
    こんしゅうになって2日ばかり
    「だるい」
    とか言ってSF氏が会社をやすんでしまって
    もともと糖尿っぽいことは聞いてたしなんだか気になったから、
    おそまきながらいろいろぐぐったりしらべてみたのです。
    そしたらば

    101102-1.jpg


    もうね、あれもこれもあてはまってびっくりだ。
    ほかにも、夜中に何回もトイレに行ってるし、
    ずーっと便秘だし。
    そーいえば付き合いはじめるまえに
    「僕は長生きできないと思います」
    みたいなことを言われたことがあったけど
    もしやあれはブラフではなかったとゆーことか?
    うぬう。



    ながくなるのでひさしぶりにつづく
    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■おやまあ、

    SF氏の身体が大変なことに。
    いつもそばにいる、まりコさま、気をつけてあげて下さいね。
    • [2010/11/03 02:27]
    • URL |
    • 匿名希望です。
    • [ 編集 ]
    • TOP ↑

    2 ■無題

    どうもお久しぶりです。
    ようやく自分で自由にPCいじれるようになりました~。
    ってところで、SF氏大変な事になってるではないですか!
    糖尿は結構大変な病気ですよ。
    生活習慣病だから食生活とか管理しなきゃですね。
    今のうちにしっかりと病院で治療してくださいね~。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.