食生活カイゼンけいかく 

    カテゴリ:妻的日記

    ぜんかいのつづきですけども。
    SF氏はまえの会社につとめてたころに
    定期健診でドクターストップがかかって
    食事改善入院をさせられてたこともあってですね
    それはもう3年以上まえなんだけど
    「糖尿病よびぐん」
    みたいなのであることはまちがいないらしい。

    でもまえの会社を辞めてからこっち
    さいきんは体重も70キロわってて血色もよくて
    そもそも朝晩はまりコんちで食べてるので
    それなり野菜とかもたべてる。
    (まりコが遅くて作らなかったりすると
    ひとりでたまごかけどんぶりごはんとか、ペヤング特盛りとか食べてるけど(汗)

    だもんでまりコ的にはあんまししんぱいしてなかったんだが
    調べればしらべるほど心配になったです。
    腹囲も85センチ以上ありそうだし。
    それに
    101102-2.jpg

    たしかに低下してるし。
    げほげほ。

    ところが当の本人は

    101102-3.jpg


    おまけに
    「貧相なしょくじして長生きするくらいなら
    食いたいもの食って早死にしたい」

    とか言い出すしまつ。
    がるるるる。
    まぁ気持ちはわからないでもないけどさ。


    でもね、しょうじきに言います。
    あなたのカラダが心配とか、あなたのためとか
    そーゆーまわりくどいことは言わないよ。
    あなたに死なれるとわたしが悲しいので
    そんなことはこのワシがゆるさん。

    長生きしていただきマス。
    うっひひひ


    とりあえず
    「食品交換表」
    とかいうものを買ってみた。
    ゆうべとどいたところなんで
    これからいろいろ研究してみるところ・・・



    なんで平日のお昼に更新してるかというと
    ゆうべ下書きだけしてアップするのをわすれていたから(汗

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと



    おへんじ、みなさんにできなくてすみませんっ!

    >こい☆さん
    おひさしぶりです!
    わたしのほうこそ、いつも読み逃げですみません
    その節はありがとうございました♪
    ていうかその後あらためてごあいさつもせずすみませんっ(汗

    コメント

    1 ■んむんむ

    うん、その心構え潔し。

    強引にでも長生きして頂きましょう(笑)。

    2 ■なんか

    すごいいい奥さんしてますねー。

    仕事と両立で大変だ。

    3 ■糖尿は

    パートナーの協力なくしては改善しませんからね~。
    食事のメニューをちょっとずつ変えていって、SF氏の味覚の幅を広げてやってください! 応援してます~!

    4 ■>かげさま

    じぶんで書いといてアレですけども
    そう言っていただけると照れます。
    うひひ。

    5 ■>こむ こみゅさん

    あざっす!
    子育てがないぶん
    がんばらないと世のお母さんたちに
    あわせる顔がないですよ。
    がんばるっす!

    6 ■>犬子さん

    あざあっす!
    あんましお料理のレパートリーないんですけど
    これを機会にいろいろ覚えていこうとおもうデス!

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.