スポンサーサイト 

    カテゴリ:スポンサー広告


    3現主義 

    カテゴリ:妻的日記

    糖尿病食の本をかったのです。
    101107Img_0102.jpg

    まりコはそもそも食がほそくて
    むしろたくさん食べたくてもおなかをこわしてしまうタチなので
    いままでカロリーとか気にしたことがないの。
    でもこーなったからには
    「まりコの料理はどれくらいのカロリーになっちゃうかなんてわかんなーい♪」
    とかいうわけにもいかないので
    まずは現状はあくからはじめるのです。
    ものごと、
    「現場、現物、現実」
    3現主義なのです。
    いままでビデオを公開しなかったほうがおかしいんですよ。
    国会議員に6分に編集したものを見せるとか、意味がわからんですよ。
    あ、まあそっちのはなしはいいか。


    ここ2,3日のメニューでざっくりけいさんしてみたですけど
    どうやらSF氏は24単位+お昼(外食)
    まりコは20単位くらいたべてることになるぽいデス。
    おコメをいちにち平均4合半(まりコのおべんとう込み)炊いてるですが
    3合弱はSF氏がたべてまして
    外食したときもきまって
    「ライス大盛り」
    と言うひとなので、
    やっぱ圧倒的に炭水化物がおおい感じダ。
    だからってたんじゅんに量を減らすとゆーのは
    ちょっとむずかしそうなふんいき。
    101107.jpg


    ちょっと秤とか買ってみて
    しばらくのあいだ、いつもつかってる量がどれくらいか調べながら
    お料理してみようとおもうです。
    好きなんだ、そーゆー測定とか分析とか。
    いちおう理系なのでw



    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■糖尿病用の食事って

    思い切りカロリー低いんですよね。
    痩せたい人にもおすすめとか。

    でも、何気に膝の上のネコが幸せそうなのに目が言ってしまうのです。

    食事制限は、本人がやる気にならないといけませんので、頑張ってその気になってもらいましょう。

    2 ■こんにゃく米

    なんていかがでしょうか。ご飯にまぜて炊くだけです。
    知らないうちに食べさせられましたが気がつきませんでした。っつーかカロリー減らしちゃまずいのにそんなん食わせるな、どあほう! いえ、減らしたい人にはいいと思います。

    3 ■糖尿には玄米が良いそうですよ。

    ご存じだと思いますが、玄米食に代えると良いです。
    味は、いまいちですが・・・・。
    不味いのでSF氏の食欲は抑えられるかもしれませんし、VB類が豊富なので糖尿には抜群に良いです。

    4 ■てんママ

    うちのげんえいさんもすごいメタボで、そろそろ
    危ないんですよね・・・・・。
    でも、彼は、夜中にこそこそ食べてるんで、
    もう、知らん!!と言って、制限をやめました。
    ほんと、怖いんですけど・・・・。

    5 ■無題

    前の彼が
    夜中に起きてコンビニ行ってコーラとポテチ買って
    「居間で食べると起こして悪いから」
    と、台所で立って食べて

    そして朝起きるとゴミが置きっ放しでムカつく
     +
    ゴハンが足りないなら言えよ!と思ってムカつく

    って感じだったなあ。
    それでも痩せてたから、さらにムカつくwww

    男の人は酸っぱいのは満足感に繋がらない人が多い気がするから
    スパイシーで攻めるとかどうでしょう?
    低カロリーカレーを鳥胸肉で作って、追加スパイスとか青唐辛子とか・・・
    そして米にはマンナンヒカリ(米状のコンニャク)混ぜるとか。ちと高いけど

    とかとか!

    6 ■追加!

    追加!
    玄米は7分づきなら薄皮(?)が取れてるけど胚芽が残ってる
    それに給水が30分ちょっとでOKなので
    なかなかいいよー!

    自分で精米出来る所見つけなきゃだけど
    ウチは近くのスーパーのミニ精米機置いてる所で
    買って精米してるよ!

    7 ■お久し振りです。

    俺も中国漁船の船長を釈放する日本政府に腹が立って納税するのがアホらしくなったのでついでに禁煙しました!
    ま、そんな話はどうでもいいですが、健康診断で食生活アンケートに答えたらなんと総摂取カロリーが4000以上あって「あんた水泳選手ですかwww」と医者からツッコミが入りました。
    そのうち半分はお酒なんですけどね。

    8 ■>こむ こみゅさん

    そそ!
    肝心なのは「ほんにんがその気になるかどーか」
    なんですよね。
    その気になるよーに
    あの手この手でがんばりマス!

    9 ■>よう!さん

    こんにゃくか、おからをゴハンにまぜよう
    とかおもってたですが
    こんにゃく米とゆーのがあるんですね!
    しかも食べたことに気づかない・・・
    それはスゴイ!
    さっそく買ってみます。
    うふふ。

    よう!さんも
    ぜんぜん太れない体質っぽいですよねw
    ちがったらすみません。

    10 ■>紅さん

    おひさしぶりです!コメあざっす!
    そか、玄米もゆうこうなんですねー。
    いえ、ぜんぜんわかってないです^^;
    栄養価もたかいんですねー。
    ただしょくじがまずくなると
    外食ばっかりされそうでかえってコワイかも・・・(汗
    むむむ。

    11 ■>てんママさん

    なんと!げんえいさんも!?
    そそ、夜中に食べるのやめてほしいですよね。
    よけい太るでしょーに・・・
    ていうか、夜中にがっつりたべられることに
    びっくりじゃないですか?^^;
    まりコならまちがいなくおなかこわしマス(汗

    12 ■>しゃちさん

    さんくす!
    マンナンヒカリを買ってみたです。
    今週中にはとどくとおもうので
    たのしみ♪

    五穀米をこのんでたべてるくらいだから
    玄米もたべるのかなあ。

    13 ■>Kazさん

    おひさしぶりですぅ~
    そーか、禁煙したのは
    そーゆーわけでしたかwww
    4000カロリー!?
    でもまりコのイメージのkazさんは
    けしてメタボってはいないので
    やっぱそのぶんつかってるんでしょうね。
    ベッドの上とかでwww

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
