 

    カテゴリ:スポンサー広告


    立てよ国民! 

    カテゴリ:町工場女的日記

    あんまし時事ネタはここで書きたくないんですけども
    きょうは尖閣ビデオ流出のハナシなのです。


    法律は法律なので
    もしくだんの海保職員が、ようつべにあげた本人だったとして
    それはちゃんと法に照らして
    処罰なりなんなり、はんだんされるべきだと思うです。
    それはそれ。
    ここでもんだいにしたいのは
    なんでこれを一般に見せたがらなかったのか、であります。


    わたしは、ビデオを見られてとってもよかったとおもってるです。
    品質管理とかしてるとね、
    じっさい起きたこととかものをじぶんで見たり聞いたりしないと
    気がすまなくなるもんなのです。
    もしこの目で見られないんであれば
    極力ナマにちかい情報がまずしりたい。
    そのうえでないと
    いっくらえらいだいがくのせんせいとか新聞の社説とか見せられても
    じぶんでじぶんを納得させられないもん。

    で、あの映像でしょ?
    追いついてきてぶつかってるじゃん。
    どう見ても。
    どうして「中国に配慮して」公開を控えるひつようがあったのかな。


    戦争中にさ、
    つぎからつぎへと負けいくさで
    大本営がかくしてたそのじじつをもしだれかがバラしたら
    それはやっぱり法に照らしたら罪は罪なので
    機密漏洩罪で特高につかまっちゃってたいへんなことになったんだろうね。
    でもいまわしらが当時を歴史として眺めるとき、
    「なんで隠したんだろう・・・バカだな」
    になるわけじゃん?

    おなじリクツでですね、
    このビデオが衝突事件直後に公開されなかったのは
    都合のいいように情報操作したかっただれかがいたとしか
    まりコにはおもえないんだがどうだろう。
    内閣がなのか、民主党のだれかが、なのか
    それともほかのだれかなのかはわかんないけどさ。




    でもですねぇ、
    そんなことをお昼食べながらかいしゃのひととくっちゃべってたって
    だいたいは
    「あの漁船は中国共産党がやとった船にちがいない」とか
    「小沢が管をハメようとしてるんだろうね」とか
    「粗大ごみとか言ってる自民党のほうがダメじゃん」とか
    結局そんな妄想話とかにしかならなくって
    ネットの掲示板とかでよくみけかるオナニープレイとかわらんです。
    もっとちゃんと建設的なことしたいもんだけど

    101111.jpg

    アニマックスでガンダムやってるのでまいにち録画して見てるのデス。えへへ。


    などとだいそれたことができるわけでもないし。
    やっぱしこんなふうにブログをかいて自己満足するしか能が無いですすまん。





    のほほんと、SF氏に糖尿病食をあの手この手でたべさせたり
    ネコとぬくぬくしたりコミケに本だしたり
    そんなことだけして生きてられるならそーしてたいものですが
    オトナぶって知らん顔してるうちに
    いつのまにか戦争とか大不況とかになってからではいやだもんな。
    こーゆーとき
    わしら庶民にできることって、ほんとなんなんでしょう。
    民主主義ってむつかしい。

    あ、でもそーいえばきのうだったかの小泉進次郎氏の国会質問は
    ヘンなたとえもなくて要点おさえてて
    わりとちゃんと民間目線だったな。
    そーゆーひとを応援すればいいのか?
    でも自民党は応援したくないしな。
    むう。

    $みずたまりコのSFにっき ときどき猫とかチェロのこと

    コメント

    1 ■無題

    この件って、どうにも、もやもやむかむかしたものがこみ上げてしょうがないんですが、
    とにかくビデオ全部が見たいですね。

    2 ■無題

    ホントですよねえ。
    ビデオを流出したことじゃなくて、そのビデオに何が映ってたかが一番問題なんだろうに。
    責任云々よりも、もっと大きな問題をきちんとかたづけなくちゃねえ。

    3 ■>あぬさん

    良きにつけ悪しにつけ
    要約したり編集された時点で
    なんかの意図がはいっちゃうんですよね。
    なのにそれを無視して情報を鵜呑みにさせるよーなへんなニュースが
    特に民放に多くてへきえきしてマス。
    AUSはそのへん、やっぱちがいますか?

    4 ■>こい☆さん

    野党も野党ですよね。
    大臣をやめさせることが
    いまいちばんやらなきゃいけないことではないだろうに。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.
      
