ダンナってどこまでしつけていいのw 

    カテゴリ:妻的日記

    さいきん、SF氏との生活で悩んでることのひとつが
    「まりコの生活習慣をどこまでSF氏にものんでもらうか」
    なのです。
    ぐたいてきに書くと、
    ・使わない場所の電灯は消す
    ・寝るときはパソコンの電源をおとす
    ・テーブルの上に鼻紙とかおきっぱなしにしない
    ・夜中に飲んだ麦茶は冷蔵庫にもどしておく


    などという、まるで子供にいうようなことがほとんどなんだけども
    もうすこしこまかいことになると

    ・お風呂のあと浴室の壁面に飛んだシャボンをかるくシャワーでながす
    ・洗面所やキッチンシンクで水を跳ね飛ばさない
    ・普段着のままベッドに寝転ばない
    ・ベッドの上の洗濯物とかまりコのパジャマの上に寝ない
    ・部屋に服を脱ぎ散らさない
    ・トイレの紙を換えたら芯は放置しないでゴミバコに捨てる

    とか、まあそんなかんじ。


    それでもこれまでに彼は
    ずいぶんまりコのおねがいを聞きいれてくれて
    食べ終わったあとの食器はちゃんとあらってくれるし(シンクびしょびしょだけど)
    自分の洗濯物をそのへんに放置しなくなったし
    洗面台を使ったあと床がびしょぬれになることはなくなったし
    読み終わったマンガ雑誌はきまったところに積んでくれてるし
    気を使ってくれてるのはわかるんだけど
    でもまだお願いしたいことはたくさんある。

    こういうのって、どこまでよくばっていいものなんでしょうね。
    よその夫婦のハナシとか参考にしたいともおもうんだが
    酒子とか会社の同僚とか
    わりとダンナがキレイ好きだもんで参考にならんです。
    うひひ。


    まりコの言い分としては
    家のそうじしてんのはまりコなんだから
    まりコがよけいな労力つかわなくていいよーに
    おうちはキレイにつかってほしいんだが
    たぶん、SF氏のいいぶんとしては
    せっかくリラックスできる我が家なんだから
    いままでの生きかたどーり好きにさせてくれ、なんだろうとおもう。

    101129-1.jpg
    ↑まりコんちのSF氏のへやじゃなくて、彼のアパートのほうデス。




    101129-2.jpg


    そうならそれでもいいから
    完全に同棲にしてくれればいいのに
    いまでは月に何回かしか泊まらないじぶんのアパートに
    何万円も固定費はらっておいて
    「カネがない・・・」
    とかグチられると、
    まりコもどうしたらいいんだかわかんなくなるです。




    きょうは100%グチになっちゃいましたね。すみません。
    まあそんな日もありますよええ。
    くりっく→banner_14.gif

    コメント

    No title

    読んでて

    自分はきっとお二人の中間あたりだわ~

    と思いました^^:

    やっぱり主の言う事は聞いてもらわないと!
    いやなら完全に引っ越してきちゃいなさい!

    とか?^^

    >あぬさん

    こちらでもコメントあざあっす!
    お手間おかけして
    スミマセン(汗)

    むしろ彼に主になってほしいのです。
    えへへ
    デレデレですみませぬ(^-^;。

    是非

    名古屋の家に遊びにきてください(遠いけど)
    旦那は家事一切しないので散らかってますよ~(~_~;)
    トイレは芯がゴロゴロ。タバコの吸殻・・。リビングは私と旦那の洋服の山
    (ほとんど私だけど)
    ゴルフの雑誌、散乱。リンのうんちがところどころに・・・。
    風邪で夜勤と夕飯の支度以外寝込んでいる私は年末の大掃除
    恐いです~
    酒子も実家はひどいもんだよ。酒子本当は全く綺麗好きじゃないもの~v-8

    No title

    >あんさん
    まりコがおじゃまするときは
    ぜひふだんのありのままの姿でw

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    Powered by FC2 Blog

    Copyright © まろん工房 All Rights Reserved.